2023年09月21日 お知らせ

『iOS版雑誌アプリ』に発生している不具合についてのお詫び

【10月17日現在 下記、動作の不具合は解消されました。ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした】

いつも弊社刊行物をご愛顧頂き、誠に有難うございます。
現在、弊社のiOS版雑誌アプリ(「天文ガイド」、「フローリスト」、「子供の科学」、「MJ無線と実験」、「農耕と園芸」)において、動作不具合が確認されております。

この不具合は、iOS17における仕様変更の影響によるものと思われます。ただいま原因を調査中でございますが、一部のお客様にはアプリが正常に起動せず、雑誌を閲覧いただけない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、心からお詫び申し上げます。

※※ご確認ください※※
●まだiOS17へのアップグレードをしていないお客様は、不具合が解消されるまで、アップグレードをお控えください。

●iOS17へ既にアップグレード済みで、アプリが正常に動作しないお客様は、そのままアプリの不具合が解消されるまでお待ちいただくようお願い申し上げます。後日、修正アップデートをご案内いたします。

●10/5(木)に「天文ガイド11月号」、10/10(火)に「MJ無線と実験11月号」・「子供の科学11月号」が発売となりますが、その日までアプリの不具合が解消されない可能性がございます。その場合、すでに不具合が発生しているお客様につきましては、発売日にこれらの11月号をお読みいただくことができないかもしれません。大変申し訳ございません。

この度は、多大なるご不便とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
アプリの修正対応が完了次第、改めてお知らせいたします。一日も早くアプリをお楽しみいただけますよう尽力いたしますので、今しばらくお時間いただけますよう、お願い申し上げます。

この件につきまして、ご不明点等ございましたら、下記までご連絡くださいますと幸いです。
media_dept@seibundo.com

何卒よろしくお願い申し上げます。