Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

デッサンの基本講座

あらゆる質感のモチーフを描いて上手くなる!

著者: 国政 一真

定価(税込)1,980円

発売日2012年06月20日

ISBN978-4-416-21220-2

内容

デッサンの上達は、描く姿勢や道具の使い方、パース、構図、質感表現など、あまたの技術を習得しなければなりません。
同書はその論理を初心者にもわかりやすく解説するだけでなく、数多くのタイプのモチーフを描いていくなかで、あらゆる手法を習得できるという、実践的な技法書です。

絵の上達は理論武装よりは、いかに多くの絵を描いたかにかかってくるので、風景、野菜、果物、パン、ティッシュ、布、花、瓶などあらゆる質感のモチーフの実際の描き方のフローを追いかけながら解説します。

絵を描くということに少なからず興味を持っている人たち、本格的に絵を描いてみたいと思い立った人、美大を受験することを考えている人、もしくはマンガ家やイラストレーターを目指している人、どうしても仕事で必要になった人、などなど幅広い、描く人たちをターゲットにしているので、どんな立場の人が読んでもわかりやすく、早く上達する書籍です。

著者紹介

国政 一真(クニマサ カズマ)

1978年神戸に生まれる。2000年度京都市立芸術大学日本画専攻卒業。
在学中より舞台芸術活動を続けながら、2002年より小学生から高齢者までが幅広く通う美術教室「くにまさ美術アカデミー」を兵庫県西宮市に開校、現在に至る。
無所属の日本画家として活動中。
毎年トアギャラリー(神戸)にて作品を発表し続けている。

商品名 デッサンの基本講座

商品名(カナ) デッサンノキホンコウザ

シリーズ名 パーフェクトマスターデッサン

著者名 国政 一真

判型 B5

ページ数 160

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報