漫画の描き方 超初級編

初めて漫画を描くときの「これが知りたい」を叶える!

著者: 坂本 祥世

定価(税込)1,760円

発売日2012年09月21日

ISBN978-4-416-21242-4

内容

イラストはある程度描けるが、漫画は描いたことがない、苦手意識を持っている、自己流で描いている、というような人に向けた、漫画の描き方の本です。
まずは、漫画を描くための人物の描き分けや表情の描き分けから、コマの中に収めた状態でのしぐさや人物の動きを練習します。
そして漫画ならではの表現の仕方や見せ方を解説、いよいよ漫画というものを描く作業に入ります。
漫画の描き方については、描きたい内容は決まっているのに、どういうふうにコマを割ればいいかわからない、ネームはどうやって作ればいいの?という初心者が必ず引っかかる点を重視して解説し、最終的には漫画ならではの技法を取り入れた、シチュエーション漫画を完成させます。
また、同人誌の作り方についても解説します。

著者紹介

坂本 祥世

平成18年5月~19年4月、代々木アニメーション学院金沢校、マンガ・コミックプロ養成科専任講師。平成18年7月、セルビアモンテネグロ共和国のベオグラードにてBELEF06(アート、音楽等の総合的なフェスティバル)主催の、日本のマンガ、アニメを紹介する部門、MANGADROMにて講演、ワークショップなどを行う。
平成18年9月、国際交流基金の芸術文化交流人材派遣事業にて、シカゴの総領事館講義室、デトロイトの美術大学および高校数カ所にてワークショップ、レクチャーを行う。

商品名 漫画の描き方 超初級編

商品名(カナ) マンガノカキカタ チョウショキュウヘン

著者 坂本 祥世

判型 B5

ページ数 176

お詫びと訂正

関連情報