星座がもっと見たくなる

星座の物語と見つけ方

著者: 駒井 仁南子

定価(税込)1,540円

発売日2012年06月21日

ISBN978-4-416-21271-4

内容

星好き女子が増大中!好評既刊書『星空がもっと好きになる』で星への興味が深まった女性に向けて、今度は星座の物語を詳しく紹介します。
星座にまつわる物語を知れば、星座に親しみがわき、見つける楽しみが倍増すること間違いなし!

女性なら多くの人が気になる自分の星座の物語からまずは読んでみてください。
そして、四季で見られる主な星座の物語を読んでから星空を見上げてみてください。
星空に星座絵が浮かんで見えるようになったら、あなたも立派な天文ファンです!

素敵な挿し絵と優しい語り口の文体で星座の物語を読めば、星座の世界にどっぷり浸ることができるでしょう。
天文ファンの男性は、女友達を天文ファンに誘いこむべくプレゼント本としても是非ご活用ください。

著者紹介

駒井 仁南子

博物館学芸員。1994年からプラネタリウム業務に携わる。

現在は各地の科学館、プラネタリウム館、教育機関などで解説や番組制作、シナリオ作成、天文教室、天体観望会、星のお話会や講演会などの活動を行なっている。近年は子供たちへの天文普及や、小さなプラネタリウムの存続のためのボランティア活動にも力を注いでいる。著書に『星のきほん』『星空がもっと好きになる』(誠文堂新光社)。

商品名 星座がもっと見たくなる

商品名(カナ) セイザガモットミタクナル

シリーズ名 ガールズ・スターウォッチング・ブック

著者 駒井 仁南子

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

関連情報