デジタルカメラによる 星空の撮り方

きれいな星空を印象的に撮る

著者: 牛山 俊男

定価(税込)1,760円

発売日2012年10月17日

ISBN978-4-416-21289-9

内容

夜空一面の星、天空を横切る天の川、赤く染まった空に輝く明星、神々し光を放つ月など、春夏秋冬、毎日異なった星空が私たちの頭上には広がります。
まるで時間が止まっているような幻想的な星空の美しさ、心に残る星空の撮り方を、天体写真やオーロラ写真で活躍する自然写真家の牛山俊男氏が、自身の作例とともに撮影テクニックをわかりやすく解説しました。きれいな月、流れ星、星座など、誰もが撮りたい星空を被写体別に、美しい作例と撮影テクニックを掲載します。星空を楽しむための基礎知識も紹介します。感動した美しい星空を写真に撮れるようになる、役立つ一冊です。

著者紹介

牛山 俊男

自然写真家・環境カウンセラー。1961年長野県生まれ。山梨大学卒業。環境コンサルティング業務に従事したのち、1999年からフリーの写真家として活動を開始。星空風景を中心としたネイチャーフォトの撮影・発表を軸に、講演会や映像ライブ、星空観察会を展開している。南アルプス、八ヶ岳、奥秩父、富士山周辺などが主な撮影フィールド。『小学館の図鑑NEO 星と星座』『星の地図館』(小学館)、『天文ガイド』(誠文堂新光社)などで多くの写真を提供。

商品名 デジタルカメラによる 星空の撮り方

商品名(カナ) デジタルカメラニヨル ホシゾラシャシンノトリカタ

著者 牛山 俊男

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

関連情報