Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

和のフィンガーフード・50のレシピ

ひと口サイズのパーティー料理

著者: 浜 裕子

定価(税込)1,650円

発売日2012年02月28日

ISBN978-4-416-81264-8

内容

片手でつまんで食べられる料理を“フィンガーフード”といいます。
新しいスタイルとして注目を集めており、特にパーティー料理として多用されています。

クリスマスやお正月など年末年始の次に、パーティーを開く機会が多いのが卒入学や入退社、異動などの多い3〜4月です。
3〜4月のパーティー需要に合わせて、好評の1冊め『フィンガーフード・50のレシピ』では紹介しきれなかった、新しいレシピを1冊にまとめました。

3月の雛祭り、4月は花見と、日本ならではの年中行事に関連した会食や行楽も増え、桜をはじめ和のモチーフがもてはやされる季節に合わせて、もともと洋のものであるフィンガーフードを和風にアレンジ。
前作とはひと味もふた味も違う新鮮な切り口のレシピ50種類をお楽しみください。
レシピのほか、塗りのお盆やお敷、豆皿や蕎麦猪口、絵付けの大皿や陶板、串や懐紙など和の器や小物の上手な使い方、洋食器を使った和風アレンジなど、和テイストのパーティーを演出する際に欠かせない盛り付け法や器使いについても詳しくレクチャーしています。

商品名 和のフィンガーフード・50のレシピ

商品名(カナ) ワノフィンガーフード 50ノレシピ

著者名 浜 裕子

判型 B5変(縦235mm×横182mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報