Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

美のフィンガーフード・50のレシピ

ひと口サイズのパーティー料理

著者: 浜 裕子

定価(税込)1,430円

発売日2012年06月08日

ISBN978-4-416-81230-3

内容

“おしゃれでおいしく、さらに身体(美容)に良いものでなければ、食べても意味がない”?

今多くの若い女性から熱い注目を集めているパーティーフードは見た目の美しさはもちろんですが、食べても太る心配のない、また、美容に良いなど、内容をともなったメニューです。

本書は、『フィンガーフード・50のレシピ』シリーズの新たな1冊として、小さくてかわいらしくおしゃれなフィンガーフードに、美容効果をプラスしたオリジナルレシピをまとめました。

もともとひと口サイズのフィンガーフードはカロリーが低く、アミューズからデザートまで、いろいろな味を楽しみながらひととおり食べても、500キロカロリー以下におさまってしまうすぐれもの。
さらに、そのひと口がキレイにつながるとあれば、おもてなし料理としてもゲストにうれしいサプライズとなります。
「むくみをとるリコピントマトのジュレ」「美肌に効くフィッシュコラーゲンのカナッペ」「冷えとり生姜のブランマンジェ」……ダイエットやデトックス、スキンケアなど美容効果を盛り込んだレシピが盛りだくさん。

肌の露出が多くなるこれからの季節のパーティーには、おすすめの1冊です!

著者紹介

浜 裕子(ハマ ユウコ)

フラワー&空間コーディネーター。恵泉フラワースクール、英国コンスタンス・スプライフラワースクールでフラワーデザインを学ぶ。英国王室デザイナー、メリー・アダムス氏に師事。ガーデン、インテリアデザイン、テーブルセッティングを学び資格取得。食空間プロデューサー丸山洋子氏に師事。現在、フラワー、テーブルコーディネートをはじめ、暮らしの提案、生活空間をアートすることをコンセプトに「花生活空間」を主宰。

商品名 美のフィンガーフード・50のレシピ

商品名(カナ) ビノフィンガーフード ゴジュウノレシピ

著者名 浜 裕子

判型 B5変(縦235mm×横182mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報