手縫い革バッグの教科書

しっかり基本〜役立つ応用

著者: nanan

定価(税込)2,090円

発売日2013年09月20日

ISBN978-4-416-71365-5

内容

長く使い込むほどに独特のツヤやシワなど、味のでる革製品は男女問わず人気です。最近では、カラフルな革も身近に購入できるようになり、革工芸を楽しむ人も増えてきました。そんな中でやはり、作りがいがあって人気が高いのがバッグです。丁寧にひとはりずつ手縫いするのは時間はかかるものの、ゆっくりと丁寧に時間をかけて愛用品を作るという今のニーズにも大変あっています。本書で、道具や基本の縫い方など、ベースになる技術をしっかり掲載。この1冊を読むだけで、素敵なバッグが作れるようになります。掲載作品は、革バッグの専門店「nanan」で人気の商品(4枚の革を袋のように縫ったバッグ)をはじめ、20点プラスα。「nanan」が得意とするステッチのデザイン性(ステッチの種類)や革と糸の色の組合せも紹介。基本テクニックをベースに、応用テクニックも掲載。「長く飽きのこない、愛着のある一品」を作り上げます。

著者紹介

nanan

インドネシア・バリ島にある、インドネシア人の革職人と日本人デザイナーの夫婦が営むお店。ハンドメイドで作る革のバッグや小物は、日本人はもちろん、欧米の観光客、在住者にも人気。

商品名 手縫い革バッグの教科書

商品名(カナ) テヌイカワバッグノキョウカショ

著者 nanan

判型 AB

ページ数 144

お詫びと訂正

関連情報