Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

手づくり アロマワックスバー

火を灯さずに香りを楽しむアロマキャンドルのレシピ

著者: 藤村 りょう子

定価(税込)1,650円

発売日2013年11月18日

ISBN978-4-416-31347-3

内容

アロマワックスバーとは、蜜蝋をベースにした液をバー状に成形し、その中にアロマオイルとポプリやハーブを混ぜ入れ固めたもの。火も電気も使わずに、つるしたり置いておくだけで香りが充満するルームフレグランスです。

赤ちゃんがいる家庭や、ペットを飼っている家などでも安心して使え、そこに置くだけで香る手軽さと、ポプリやドライフラワーなどが散りばめられた見た目の良さやかわいらしさは、贈り物としても大人気。

そんな人気のアロマワックスの作り方を紹介する本書。教えてくれるのは、人気のアロマワックスバーCブランド、「VARO CANDLE」デザイナーで、アロマワックス人気の火付け役でもある藤村りょう子さん。日常での取り入れ方をはじめ、基本の形とバリエーション別の作り方、アロマワックスの活用法などアロマワックスに関するすべてをこの一冊で網羅します。

香り初心者の方も始めやすく、ギフトにも最適なアロマワックス。今までにない香りの生活を、アロマワックスではじめてみませんか?

著者紹介

藤村 りょう子(フジムラ リョウコ)

『VARO CANDLE』主宰・デザイナー。ワックスアートの世界に魅了され、独学で基礎を学んだ後キャンドルブランド“VARO CANDLE”(ヴァロ キャンドル)を立ち上げる。火を使わずに置くだけでアロマの香りを楽しめるワックスバーを考案し、販売している。口コミから人気が広がり、一日で数百個を売り上げることも。セレクトショップ、雑貨店にて取扱い中。

商品名 手づくり アロマワックスバー

商品名(カナ) テヅクリ アロマワックスバー

著者名 藤村 りょう子

判型 B5変(縦235mm×横182mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

101ページ【材料】部分
誤)蜜蝋…120g
正)蜜蝋…400g

深くお詫び申し上げるとともに、上記のように訂正させていただきます。

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報