Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

こどもの手作り仮装コスチューム

発表会やハロウィンで大活躍! かわいい簡単手作り衣装

著者: macaron あんどう まゆこ

定価(税込)1,430円

発売日2015年06月10日

ISBN978-4-416-61551-5

内容

こどもの発表会やハロウィン用に、お裁縫が苦手な人でも簡単に、かつチープに見えないかわいいコスチュームの作り方を紹介します。
身長110cmの実物大パターンつき!

洋裁は苦手だから……という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、考え方を変えてみるだけで、意外と別の方法で簡単に作れたりします。
ミシンがあまり得意でない場合は、両面テープで仮留めしたり、洋裁ボンドで貼ってしまったり……。
工作をする感じで、気軽に楽しく作ればOK!

この本で作る衣装コスチュームは、毎日着るものではありません。ですから、ガンガン洗濯する必要もなし。
ということは、洗濯にも耐えうるタフなものでなくていいのです!
 
また、材料はできるだけ安く、100円ショップなどで手に入りやすいものを使いました。
お母さんの着なくなった洋服を使うのもOKです。

洋裁の「第一歩」として、コスチュームから挑戦するのもよいと思います。
是非、気軽に挑戦してみてください。

著者紹介

macaron あんどう まゆこ(マカロン アンドウ マユコ)

文化学園大学で服飾全般を学んだ後、「macaron」という名前で、アメリカやイギリスのヴィンテージファブリックを使った布物を製作。1999年から東京・久我山にmacaronのアトリアを兼ねたショップをオープン。建物老朽化のため2009年にショップをクローズ。現在は、macaronの製作、卸し、販売を手がける。コスチューム製作は、自身が習うタップダンスのステージ衣装がはじまり。“見栄えはするのに作り方はかんたん!”な衣装作りを行う。

商品名 こどもの手作り仮装コスチューム

商品名(カナ) コドモノテヅクリカソウコスチューム

著者名 macaron あんどう まゆこ

判型 A5変(縦256mm×横188mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報