Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

花おりがみの飾りもの

リース、スワッグ、ガーランド、花束、壁飾りなど、大人かわいい作品がいっぱい!

著者: たかはしなな

定価(税込)1,870円

発売日2020年10月12日

ISBN978-4-416-62047-2

おりがみで花を作り、リースやスワッグなどの様々な花雑貨の作り方をご紹介します。

内容

本書は、人気ペーパークラフト作家たかはしななさんによる、花モチーフの折り紙雑貨を作って楽しめる1冊です。

 

リースやスワッグ、フラワーボール、モビール、ガーランドなど壁やドアにかけたり、吊るしたりしてお部屋を彩る花雑貨。
つるし雛、クリスマスオーナメントなどの季節を迎える花雑貨、ラッピングやブーケなど、大切な人に贈って楽しむ花雑貨といったさまざまなシーンで気分が上がる作品を20点収録。

 

花の折り紙+手芸店などで手に入る道具を組み合わせて、折り紙作品の楽しみの幅を広げましょう。

 

花雑貨作りで使う道具の紹介、基本の折り方、作品作りのコツも丁寧に解説します。

著者紹介

たかはしなな

イラストレーター、ペーパークラフト作家。
オリジナルの折り紙とかわいいイラストを組み合わせた作品が人気。日本各地やパリでワークショップを開催。
主な著書に『nanahoshiの花おりがみBOOK大人かわいい四季の花々と動物たち』『プチかわいい折り紙レター&メモ』(ともにメイツ出版)、『おとな女子のためのオシャレかわいいイラストレッスン』(玄光社)、『おんなのこのおりがみアクセサリー』(サンリオ出版)など。

商品名 花おりがみの飾りもの

商品名(カナ) ハナオリガミノカザリモノ

著者名 たかはしなな

判型 B5

ページ数 128

PART1 お部屋を彩る花雑貨
PART2 季節を迎える花雑貨
PART3 贈って楽しむ花雑貨

基本の材料と道具
アレンジを楽しむ材料と道具
基本の折り方と記号
この本の見方

お詫びと訂正

『花おりがみの飾りもの』に誤りがありました。

 

正しくは下記になります。

下記の正誤表をダウンロードしていただけますよう、お願い申し上げます。

『花おりがみの飾りもの』正誤表

 

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報