Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

新刊

さくさく進む 大きなマス目でクロスステッチ

連続模様でつくる刺繍のバッグと小物

著者: artist in / 著者: 池田 みのり

定価(税込)1,540円

発売日2022年11月14日

ISBN978-4-416-52110-6

大きなマス目でクロスステッチしてみたら、図案も見やすく、さくさく進み大きな面積も短時間で完成!

内容

マス目の大きなクロスステッチを楽しもう。

 

マス目を大きくすると、図案も見やすく、さくさく進むので、大きな面積も短時間で完成。
初めての方でも気軽にクロスステッチ刺繍を楽しむことができます。
この本では、クロスステッチの中でも大きなマス目で作る刺繍の楽しみ方を提案しています。
シンプルな図案でも、おおらかで立体的なテクスチャーが生まれるのも魅力のひとつ。
そんなクロスステッチは、バッグやベルト、ストラップなど、日常使いの身近なアイテムとの相性がぴったりです。

 

作品作りのアイディアとしては、クロスステッチで作った帯状の刺繍テープを活かしたバッグやベルト、ストラップなどの紹介。
刺繍テープを活かしたクロスステッチの様々な作品作りと、そのための図案も多数掲載しています。
図案は、模様を繰り返すことで、刺繍テープにしたり、バッグの表布にできるような、連続模様がメインです。
クロスステッチの基本も丁寧に説明しているので、初心者にもおすすめです。
経験者の方であれば、お気に入りの図案とアイテムを組み合わせてそれぞれに作品作りを楽しむことができます。

 

大きなクロスステッチで、刺繍のテクスチャーを感じる特別なものづくりをぜひ楽しんで下さい。

著者紹介

artist in(アーティスト イン)

2005 年からカフェで刺繍を楽しむ『刺繍CAFE』を始める。現在は、刺繍とレースをテーマに様々なワークショップを企画開催。初心者でも取り組めて、それぞれのセンスを映す楽しいものづくりを提案している。著書に『クロスステッチぬりえ』(ビー・エヌ・エヌ)など。

池田 みのり(イケダ ミノリ)

手芸出版社での編集者と手芸メーカーの企画開発を経てフリーに。刺繍キットのデザイン・監修や刺し子のデザインを手掛けている。著書に『連続模様で楽しむ かんたん刺しゅう』(日本文芸社)がある。

商品名 さくさく進む 大きなマス目でクロスステッチ

商品名(カナ) サクサクススム オオキナマスメデクロスステッチ

著者名 artist in

著者名 池田 みのり

判型 B5変形(縦247mm×横190mm)

ページ数 96

刺繍テープの作り方
クロスステッチの基本

刺繍テープで作る小物×図案集Ⅰ  
ブローチ/ベルト/カメラストラップ

刺繍テープで作るバッグ×図案集Ⅱ  
トートバッグ/丸底トートバッグ/ワンハンドルバッグ(大)

刺繍テープとテキスタイルで作るバッグ×図案集Ⅲ
ワンハンドルバッグ(中)/手さげトートバッグ/肩かけトートバッグ/巾着バッグ

作品の作り方

お詫びと訂正

Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報