小さなアレンジメントの本

「彩る、贈る、もてなす」。いつもと違う、花のある暮らし

著者: 坂口 美重子

定価(税込)1,430円

発売日2017年07月06日

ISBN978-4-416-61745-8

内容

屋に花を飾ってみたいけれど、何からはじめていいかわからない。
ただ、花を生けるだけではなくて、ちょっとおしゃれなものを作ってみたい。

本書ではそんな初心者の人でも楽しめる小さな花のアレンジメントを集めました。
彩る、贈る、もてなすのカテゴリーにわけて、一輪挿しにバランスよく生けるコツから豪華なテーブルアレンジメントまで、30点の作り方を紹介。
さらに食器や花器を使ったアレンジメントのバリエーションも30点以上掲載。
花器がなくても、身近な器を使って誰でも気軽にはじめられます。

花が加わるだけで部屋の雰囲気はぐっと変わります。
次はあの花を飾ろう、このアレンジメントを作ってみようと楽しみになるはずです。

著者紹介

坂口 美重子(サカグチ ミエコ)

FB・PALETTE(エフビーパレット)主宰。花阿彌プロフェッショナルインストラクター。日本プリザーブドフラワー認定協会.e理事。「花」と「色」を生かしたディスプレー、商品提案など他業界とのコラボレーションにも積極的に活動。植物本来の持つ色・姿の美しさを伝え、フラワーデザインを生活の中で楽しむ方法を提案している。著書に『花のハンドメイドウェディング』(六耀社刊)、『はじめての花色配色テクニックBOOK』『基礎から学ぶ花色配色パターンBOOK』(誠文堂新光社)など。

商品名 小さなアレンジメントの本

商品名(カナ) チイサナアレンジメントノホン

著者 坂口 美重子

判型 A5

ページ数 144

お詫びと訂正

関連情報