Book

趣味

マンガでわかる日本の神様

起源や個性を知って、もっとご利益を!

著者: 東條 英利(監修)

定価(税込)1,430円

発売日2017年12月05日

ISBN978-4-416-71711-0

内容

神頼みの前に知っておこう!
神様の由来やご利益を知っていれば、もっと幸せになれるかも。

街で見かけるお稲荷さんや日常生活で目にする七福神って、いったいどんな神様なんだろう?
それを知っているだけで、何だかありがたみが増しそうな気がしませんか。

初詣や商売繁盛、必勝祈願、学業成就、子宝・安産祈願など、私たちの生活には、神様が密接に関係しています。
その神様とは、いったいどんな存在なのか、また、どんなご利益があって、どこの神社に祀られているのかなど、本書では、日本の神様について、イラストとマンガで楽しく紹介しています。

祀られている神様に興味を持っている方だけでなく、神社めぐりや御朱印めぐりを趣味にしている方にも読んでほしい一冊です。

電子書籍の購入はこちらから(電子書籍について)

著者紹介

東條 英利(トウジョウ ヒデトシ)

1972年生まれ。一般社団法人国際教養振興協会代表理事。神社文化評論家。日本文化・伝承の源泉となる神社・神道を学ぶ全国神社情報ポータルサイト「神社人」を主宰。日本人の基礎教養力向上を目的とした勉強会、講演活動の他各種執筆活動を行っている。東条英機を曾祖父にもつ。おもな著書に『神社ツーリズム(扶桑社新書)』(扶桑社)、『神社の基本』(エイ出版社) などがある。

商品名 マンガでわかる日本の神様

商品名(カナ) マンガデワカルニホンノカミサマ

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報