Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

世界のかわいい カップ&ソーサー

アンティーク、ヴィンテージと暮らす

著者: 明石 和美

定価(税込)2,420円

発売日2012年04月13日

ISBN978-4-416-81239-6

内容

磁器、陶器、絵付、カップのデザインなどに見るお国柄と華麗な歴史。
カタログ形式で数多くの写真を掲載することで、各地の洋食器ブランドの特徴が自然に見えてきます。
日本で手に入れることのできる現代製品をその歴史や特徴とともに紹介します。
紹介するカップ&ソーサーは、厳密な意味での「アンティーク」というより少し新しい物、お小遣いで楽しめ、実用にもできるものを中心に、若い方はもちろん、ブランド食器を一通りそろえてしまった主婦や、マニアの方にも楽しめる、「ヴィンテージ」や「ブロカント」といった新しい魅力を紹介します。
ドイツ、英国、北欧、フランス、日本などから、それぞれの歴史、時代背景、技法、デザイナーの紹介…など、多彩な世界を楽しめます。また、マイセンをはじめとするヨーロッパの歴史ある名窯も、モダンな感覚の新鮮なデザインを中心に紹介していきます。専門のショップのほか、コレクターや魅力的なカップのあるカフェなどをお訪ねして、使う楽しみも見せていきます。 

商品名 世界のかわいい カップ&ソーサー

商品名(カナ) セカイノカワイイ カップ アンド ソーサー

著者名 明石 和美

判型 A5

ページ数 208

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報