ビジュアルマスター 最新 くわしい犬学

見てわかる・読んで身につく犬の基礎科学

編集: くわしい犬学編集委員会

定価(税込)4,840円

発売日2011年11月24日

ISBN978-4-416-71136-1

内容

犬の起源と歴史からはじまり、犬種と遺伝学、犬体各器官のしくみとはたらき、各部位に起こる疾患、日常の食事やお手入れ、繁殖・育児、病気や怪我の応急手当、リハビリテーション・介護、行動学と犬との実践的コミュニケーション、問題行動への対処、さらには犬種のスタンダードと理想の骨格構成・ムーブメントまで、犬にかかわる科学的理論と実践を完全に網羅した「犬学」の決定版!
カラーで親しみやすいイラストで、犬の骨格や各器官、動きのメカニズムなどを正確に表現。専門的な言葉遣いを避け、わかりやすい文章で犬学のポイントを解説しています。トリマーやドッグトレーナー、動物看護師、ブリーダーなど犬にかかわる職業を目指して勉強中の方にとっては、基礎知識を身に付けるために必携の1冊です。また飼い主にとっても、犬に関する正しい理論を知ることで、ご自身の愛犬とどうコミュニケーションをとっていけばいいのか、病気や怪我にどう対処すればいいのかなど、実生活にも大いに役立ちます。
240ページの大ボリュームで、犬にかかわるすべての人に必要な知識を見やすく体系的に整理しています。巻末には、日本で登録されている代表的な犬種のデータや特徴をまとめたコンパクト図鑑も掲載。

商品名 ビジュアルマスター 最新 くわしい犬学

商品名(カナ) ビジュアルマスター サイシン クワシイイヌガク

編集 くわしい犬学編集委員会

判型 A4変(縦297×横225mm)

ページ数 240

お詫びと訂正

関連情報