Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

もっとインコと仲よく暮らす本

インコの気持ちを知って素敵な関係

著者: すずき 莉萌

定価(税込)1,650円

発売日2012年09月14日

ISBN978-4-416-71209-2

内容

インコと、今まで以上に、もっと仲良く、もっと楽しく暮らしたいという飼い主のためのノウハウがつまった本。

愛読書として、何度も読み返してもらえるよう、わかりやすく、親しみやすい内容や表現、そして、インコたちの魅力を余すことなく伝えられるよう、写真の細部にまで配慮しました。
対象の鳥は、小型インコとし、セキセイインコ、オカメインコ、ラブバード(コザクラインコ、ボタンインコ)、そして、マメルリハ、サザナミインコ。
それぞれの鳥種の特長や野生下での暮らし、習性、育て方のコツなどについて、わかりやすく解説しています。

そのため、これらの種を飼育している飼い主はもちろんのこと、これから小型インコを迎えようという方、あるいは、もう一羽お迎えをと考えている飼い主にも、夢を膨らませ、楽しんで読んでもらえるはず。

ひとことで小鳥といっても、種によって飼いやすさや、飼養のポイントはまちまち、さらに言えば、同じ鳥種だったとしても、一羽一羽、その鳥によっても、性格や食べ物の好み、好きな遊びはそれぞれ。
愛鳥がいままで以上に、飼い主にとって愛すべき存在になり、飼い主と愛鳥の好みやライフスタイルにあった飼育方法を見つけるヒントを導く一冊です。

著者紹介

すずき 莉萌(スズキ マリモ)

ヤマザキ動物専門学校非常勤講師。一級愛玩動物飼養管理士。著書『小動物ビギナーズガイド インコ』『小動物ビギナーズガイド オカメインコ』『小動物ビギナーズガイド モルモット』『セキセイインコともっと楽しく暮らす本』『セキセイインコの救急箱100問100答』『モルモットの救急箱100問100答』『オカメインコの学校』『カエルグッズコレクション1000』『フクロウグッズコレクション1000』、共著として『コンパニオンバード百科』(すべて誠文堂新光社)
『地球の真実』(宝島社)

商品名 もっとインコと仲よく暮らす本

商品名(カナ) モットインコトナカヨククラスホン

著者名 すずき 莉萌

判型 A5

ページ数 160

お詫びと訂正

Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報