Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

カエル飼育ノート

カエルの生態から飼育、繁殖まで

著者: 水谷 継 / 写真: 関 慎太郎

定価(税込)1,540円

発売日2013年06月19日

ISBN978-4-416-71371-6

内容

アマガエルやヒキガエルといったよく知られたカエルをはじめ、国内にいるさまざまなカエルについて、水が必要なタイプや陸上に上がるタイプのカエルなどタイプ別にその飼育方法を判りやすく解説。はじめてカエルを飼う飼育初心者でも飼育や繁殖に挑戦ができるだけの情報が掲載されています。

また、国内で見られるカエルを網羅、海外の人気種もしっかりおさえた生体カタログも掲載。フィールドでの観察や採集のコツなどについても紹介し、紙面は子どもでも読みやすい構成になっているものの、情報量的には大人でも十分満足できる、カエルの生態から飼育や繁殖に至るまですべて網羅された1冊です。

著者紹介

水谷 継(ミズタ ニツグ)

1981年大阪府生まれ。
動物関係の仕事に従事する傍ら、日本の爬虫類・両生類・魚類・甲殻類・多足類等の生息地に赴き、実際に自分の目で生態を観察することをライフワークとしている。

関 慎太郎(セキ シンタロウ)

1972年兵庫県生まれ。
水族館に勤務する傍ら、身近な生き物の生態撮影をすることをライフワークとしている。 両生類や爬虫類、甲殻類や田んぼの生きものを中心に幅広く出版活動を行っている。

商品名 カエル飼育ノート

商品名(カナ) カエルシイクノート

著者名 水谷 継

写真 関 慎太郎

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報