Book

ペット

だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活

漫画で楽しむ

著者: 廣末さおり

定価(税込)1,430円

発売日2016年01月08日

ISBN978-4-416-71538-3

内容

コザクラ・ボタンインコは飼いやすさや買い求めやすさ、羽色や容姿の他に、習性や性質が好まれ、家族として暮らすインコとして人気が高まっています。
このため、より良い生活にするために、様々な専門知識を貪欲に求める熱心な飼育者も増えてきました。
これは大変良いことですが、難しい専門知識ばかり求めるだけでなく、インコも人も楽しく暮らすことを忘れてはなりません。
特に初心者が最初から専門知識だけを詰め込むと、飼育することに息切れを起こし、楽しいはずの生活が憂鬱になってしまいます。

専門知識が詰まった飼育書は、飼育し始める前に1冊は読んでほしいものですが、その前にぜひ、コザクラ・ボタンインコと暮らす楽しさを知ってほしいのです。
楽しさを知れば難しい専門知識も、漫画やイラスト、写真で楽しみながら学ぶことができます。
ビギナーさんもベテラン飼育者の方々も原点に戻って、より楽しいコザクラ・ボタンインコとの生活について考えてみましょう。

この本はそのお手伝いができるようにと、飼育書ではなく親ばかのすすめ本として、楽しみ方を中心にしました。
この本を読んで初心者もベテランも、もっともっと親ばかになって、コザクラ・ボタンインコ達を愛し続けていくことを願っています。

著者紹介

廣末 さおり(ヒロスエ サオリ)

コザクラインコ、ボタンインコの飼い主であり、イベントなどで同人誌やボタン・コザクラインコグッズを制作販売する人気の作家。著書『ザ・ラブバード』『小動物ビギナーズガイド コザクラ・ボタン』(誠文堂新光社)『コンパニオンバード』(誠文堂新光社)に寄稿。

商品名 だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活

商品名(カナ) ダカラヤメラレナイ コザクラ ボタンインコセイカツ

著者 廣末さおり

判型 46

ページ数 256

お詫びと訂正

Book

ペット