Book

ペット

ヤギ飼いになる New edition!

ミルクがとれて除草にも活躍。ヤギの飼い方最前線!

著者: ヤギ好き編集部(編)、中西 良孝(監修)

定価(税込)1,760円

発売日2017年10月10日

ISBN978-4-416-71723-3

内容

自然の多い田舎のカフェやレストラン、体験ができる農家などで、ヤギを見かける機会が増えました。
そういう場所でヤギに触れ、ヤギの魅力にはまっている人も多いはず。

ヤギは、ミルクが取れ、除草の手助けもしてくれて、そして伴侶動物として何よりかわいく、私たち人間にとって、とってもとっても優秀な動物なんです! 

そんなヤギの魅力と実際に飼うにはどうしたらいいのかを、かわいい写真をたくさん交えて紹介します。
既に飼っている方にも高齢ヤギのケアや、除草をしてもらう際に気を付けること、他のヤギ飼いさんがどういう風に飼っているのも参考にしたりと、かゆいところに手が届く内容となっていますので、ご一読をおすすめします!
人気のヤギ駅長も出てきます。 

※本書は、2009年7月刊行の書籍『ヤギ飼いになる』に編集を加え、大幅に加筆修正したものです。

電子書籍の購入はこちらから(電子書籍について)

著者紹介

中西 良孝(ナカニシ ヨシタカ)

1956年、香川県生まれ。鹿児島大学農学部教授。ヤギの行動や飼養管理について研究する傍ら、「全国山羊ネットワーク」事務局長を務める。「めん羊・山羊技術ハンドブック」(畜産技術協会)、「改訂 畜産」(全国農業改良普及支援協会)「ヤギの科学」(朝倉書店)などさまざまな書籍でヤギに関する執筆も担当。

商品名(カナ) ヤギカイニナル ニューエディション

判型 A5

ページ数 144

お詫びと訂正

Book

ペット