Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

終了

『アンモナイト学入門』刊行記念「アンモを語らナイト」第一夜(ゲスト:G.Masukawaさん&ツク之助さん)

開催日 2024年02月22日

会場Zoomミーティングにて開催

参加費無料

令和の化石戦争を見逃すな! 編集 : 松下

開催概要

アンモナイト×恐竜の最強イベント!

2月8日発売『アンモナイト学入門』(誠文堂新光社)。

アンモナイトといえば……?
あのぐるぐると巻いた殻、すぐに思い浮かべることができますよね。
教科書や図鑑で、映像作品やゲームで目にしたり、化石を持っている方もいると思います。
もはや私たちにとっては身近な存在とも言えるアンモナイト。

 

けれどアンモナイトが何を食べて成長し、どう泳いでどんな進化を遂げたのか実はまだよくわかっていません。
その謎多き存在に「アンモナイト博士」が最新の研究を交えながらわかりやすく紐解いていく、まさに入門編で決定版な一冊です。

 

 

今回は刊行イベントとして著者であり「アンモナイト博士」としても親しまれている相場大佑さんをお招きして、本書のポイントについてお伺いしつつ…

 

 

普通のトークイベントでは終わりません!

 

 

重版出来!

快進撃中の古生物百科事典『ディノペディア Dinopedia』の著者陣であるG. Masukawaさんツク之助さんにもご参加いただき、どちらの書籍が「より強いのか」舌戦を繰り広げていただきます!

 

視聴無料! けれど闘いはプライスレス。
寒い夜はトークバトルで燃え上がれ、 アンモを語らナイト第一夜です!
更にイベント中にハッシュタグ「#アンモを語らナイト」を付けて X(旧:twitter)でつぶやくと、抽選でオリジナルグッズが当たるプレゼント企画もご用意しています。

 

ぜひご参加ください!

・開催日時 2024年2月22日(木)19時~
・参加費 無料
・開催形式 オンライン開催(Zoom)


Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報