Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

コンパニオンバード No.26

鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌

編集: コンパニオンバード編集部

定価(税込)1,760円

発売日2016年12月10日

内容

●特集1「鳥さんのごはんと栄養」
毎日のごはんが健康や生活においてとても大切なのは人も鳥さんも同じ。
そこで鳥さんの食事と栄養についていろいろな角度から検証します。
どういった栄養が必要で、どんなごはんが理想的なのか? 肥満対策は?
手作り食のレシピは? といった盛りだくさんの内容でお届けします。

●特集2「いざという時の鳥さんの避難」
災害時などの犬猫の同行避難などはかなり認知されるようになりましたが、
鳥の場合はいったいどうすればいいのか? 普段から準備しておくべきものは?
といった実用的な特集です。

・鳥図鑑01「ナナクサインコ」
オーストラリア原産のインコで、淡い桃色の美しい羽根が人気のアキクサインコを紹介。
控えめな性格とあまり大きくない鳴き声で飼いやすいインコです。

・鳥図鑑02「オオハナインコ」
オスとメスとで全く異なる羽根色を持つ美しいインコ。
賢く、人の言葉もよく覚えるので、コミュニケーションをうまくとりながら飼いたい素敵なインコの登場です。

連載
作ってみたい 鳥モチーフ雑貨
フィンチ様ご紹介「ヒノマルチョウ」
文鳥ナゼナゼ?

雑誌紹介

鳥初心者からベテランまでを対象に、幅広い鳥の知識をサポートする愛鳥家向けの情報マガジン。鳥種の情報から飼育ノウハウ、最新医療、鳥グッズなど愛鳥家の知りたい情報を満載でお届けします。

商品名コンパニオンバード No.26

商品名(カナ)コンパニオンバード ナンバーニジュウロク

編集者名コンパニオンバード編集部

判型A4変(縦272mm×横225mm)

ページ数128

ISBN978-4-416-71663-2

Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る