Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

クレヨンブック

プロから学ぶ、楽しく描く

著者: 米津 祐介

定価(税込)1,760円

発売日2012年09月12日

ISBN978-4-416-21232-5

内容

 ちょっとイラストを描いてみたい。しかし鉛筆やペンだと画力が必要。水彩や色鉛筆だと技術も必要。そこで、簡単に描ける画材として「クレヨン」を取り上げ、ダイナミックなタッチで描いていく手法を、現在、海外でも人気の若手イラストレーターの筆者が、クレヨンの使い方や描き方などを、わかりやすく解説します。
 本書は、初心者からプロを目指すイラストレーターまでを対象として、クレヨンで描くポイントを、ビジュアルメインに構成し、見るだけでも簡単に理解できるようになっています。

 まず前半では、初心者にも描きやすいモチーフからはじめ、画材の特長を習得し、クレヨンの使い方に慣れることを目標としている。また、お手本となる作品を豊富に掲載し、著者の作品を模写することで次第にモチーフの捉え方やデフォルメのコツをつかむことができます。
 後半では、中級者や上級者を対象とした技術的な解説も充実。質感の出し方やディテールの表現など、段階を追ってわかりやすく説明をしている実践的な技術書です。

著者紹介

米津 祐介(ヨネヅ ユウスケ)

1982年東京都生まれ。東海大学教養学部芸術学科卒業後、2005年にイタリア・ボローニャ国際絵本原画展に入選。2007年、絵本『Bye-Bye Binky』出版(minedition)をはじめ、毎年海外で絵本を出版し、2011年には絵本『Moving Blocks』(minedition)を上梓した。絵本により翻訳国は異なるが、アメリカ、イタリア、フランス、ドイツ、フィンランド、南アフリカ,ギリシャ、オランダ、韓国、ロシアなどグローバルな国々で翻訳されている。国内では雑誌や書籍、雑貨のイラストレーションを中心に活動中。

商品名 クレヨンブック

商品名(カナ) クレヨンブック

著者名 米津 祐介

判型 B5変(縦220mm×横182mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報