Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

安田多賀子のふだんきもの塾

着付けから帯結び、お手入れ、所作まで写真とイラストで丁寧解説

著者: 安田 多賀子

定価(税込)1,540円

発売日2012年09月19日

ISBN978-4-416-81297-6

内容

街中で気軽に楽しむ「ふだんきもの」。夏のゆかたの後、秋にきものを始めたくなる人が増えるといいます。
この本では、きちんときれいに着る着付けのポイントや帯結びの色々、着物や小物の選び方、ふだん着物の楽しみ方、所作やマナー、お手入れ法まで、ふだんきものの基本が1冊にまとまったものです。
着付けのお悩みや外出先のトラブルの解決法、旅行の際のパッキングの方法など、写真とイラストを交えて丁寧に解説しているので、初心者の方にも、ふだんからきものを着ている方にも、この1冊があれば、かゆいところに手が届く充実した内容になっています。

著者紹介

安田 多賀子(ヤスダ タカコ)

装賀きもの学院院長。小笠原惣領家三十二世直門礼法講師、小笠原家茶道古流師範、(社)全日本きもの振興会専任講師。著書に「安田多賀子のゆかた塾」「きつけ入門」「和の礼法」「今日からはじめる礼儀作法」「安田多賀子の振袖の帯結び」等。NHK文化センターの講師など幅広く活躍している。

商品名 安田多賀子のふだんきもの塾

商品名(カナ) ヤスダタカコノフダンキモノジュク

著者名 安田 多賀子

判型 A4変(縦256mm×横210mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報