Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

身近な動物の似顔絵レッスン

写真から輪郭をトレースして、かんたん思いのままに描く!

著者: 長友 心平

定価(税込)1,540円

発売日2014年08月08日

ISBN978-4-416-31430-2

内容

犬、猫、うさぎ、鳥と、身近なペットを題材に、いろえんぴつや水彩、アクリルなど画材ごとにペットの似顔絵を楽しめます。

キャンバスと同じ大きさに拡大したペット写真のコピーを用意し、まずはペットの写真をもとに輪郭などをトレース。
その上から色を載せていく技法なので、塗り絵のようにかんたんに、上手なペット絵を描くことが楽しめます。

色使いや背景の描きかたもわかりやすく紹介します。

思うようにうまく描けないという悩みを持つ方にもオススメです。

著者紹介

長友 心平(ナガトモ シンペイ)

1977年鹿児島生まれ。2003年佐賀市商店街300人の似顔絵を描き、個展開催。佐賀NHK出演。2004年にペット関連企業でイラストレーターを経て独立。2006年より毎年伊勢丹新宿店にて母の日・クリスマス似顔絵を開催。2007年には、ドラマ『牛に願いを』(フジ)のイラストを担当。以後、他のドラマでもイラストを担当。現在、ペットの似顔絵教室をはじめ、多数の個展活動、絵画展示、ポストカード販売、雑誌掲載を行い、幅広いフィールドで活躍中。

商品名 身近な動物の似顔絵レッスン

商品名(カナ) ミジカナドウブツノニガオエレッスン

著者名 長友 心平

判型 B5

ページ数 112

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報