贈る・飾る 花の切り紙12カ月

型紙付きで簡単に作れる、おしゃれなギフトとインテリア85作品

著者: 大原 まゆみ

定価(税込)1,760円

発売日2013年06月17日

ISBN978-4-416-31323-7

内容

人気の花モチーフばかりを集めた切り紙の本。本書では、“人にギフトとして贈る”“部屋をかわいらしく美しく装飾”できる切り紙雑貨を豊富に紹介しています。立体的に、あるいは平面的なパターンで表現したさまざまな花の切り紙を収録。季節感あふれるバリエーション豊かな花々を数多く紹介しますが、技法としては紙を2つ折り、4つ折り、8つ折り、蛇腹折りでたたんでから切り、いったん紙を広げてから、花びらを追ったり寄せたりして立体的に仕上げる作品で、紙の採寸に手間がかかるくらいで、組み立ては理解しやすく簡単なものを集めています。巻末の型紙を使って、キレイに作り上げたら――ぜひ、誰かにプレゼントしたり、お部屋に飾ってみてください。切り紙の魅力がいちだんと広がりますよ。

著者紹介

大原 まゆみ

造形作家、グラフィックデザイナー。書籍編集、デザインを手がけることと並行して、手づくりの作品を制作。切り紙はじめ、折り紙、ビーズアクセサリー、陶芸、フラワーアレンジメントなど、暮らしのなかでの存在感をテーマにユニークな作品を数多く生み出している。

商品名 贈る・飾る 花の切り紙12カ月

商品名(カナ) オクル カザル ハナノキリガミジュウニカゲツ

著者 大原 まゆみ

判型 B5変(縦210mm×横182mm)

ページ数 144

お詫びと訂正

95頁掲載の「しおり/キク」の型紙1点が抜けていました。指定の131頁には、「しおり/コスモス」の型紙を重複して掲載しております。
下記が「しおり/キク」の型紙となります。お詫びして訂正いたします。

「しおり/キク」型紙 >>

関連情報