キャンドル・ワークス

キャンドルづくりの教科書〜基本から作品レシピ、演出アイデアまで〜

著者: 笹本 道子

定価(税込)1,760円

発売日2014年11月04日

ISBN978-4-416-31406-7

内容

洗練されたクオリティの高いデザインと、ていねいな作り方レクチャーが高く支持されている『キャンドル・レッスン』著者による、キャンドルの作りのすべてを惜しみなく公開するテキストです。
本作では、著者ならではのアーティスティックで美しい作品はもちろん、初心者から作れるキャンドル作品も充実。さらに、灯して楽しむためのアロマキャンドルなどの作品や、トリートメントキャンドル作品、飾って、炎の陰影を楽しむためのキャンドルホルダー作品など、キャンドルの楽しさを存分に味わっていただけます。
道具はおもにキッチンにある身近なものが中心。材料やレシピ、テクニックなど、基本からやさしくていねいに解説しています。また、すでにキャンドルづくりを楽しんでいる方には、オリジナルのキャンドルづくりへとすすんでいただけるような応用のきくアドバイスも盛り込み、これ1冊あれば、初心者から上級者まで活用していただけます。

愛らしい作品からスタイリッシュな作品まで、新作29作品を収録。年齢、性別を問わず、キャンドルの奥深さ、ものづくりの楽しさに改めて気づいていただける1冊です。

著者紹介

笹本 道子(ササモト ミチコ)

油画・創作活動の中でワックス素材と出合い、キャンドルワークを始める。並行してデザイナーの職に就き、コンピューターデザインの表現を培い、1999年サイト開設と共に、本格的なキャンドル創作の道に入る。現在は、教室を始めとしてトータルなキャンドルの世界を提供している。著書に『キャンドル・レッスン』(誠文堂新光社刊)がある。

商品名 キャンドル・ワークス

商品名(カナ) キャンドル ワークス

著者 笹本 道子

判型 B5変(縦210mm×横182mm)

ページ数 136

お詫びと訂正

関連情報