Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

エコアンダリヤのカラフルなミニバッグ

かぎ針編みの35作品

編集: 誠文堂新光社

定価(税込)1,540円

発売日2023年03月14日

ISBN978-4-416-52379-7

夏糸の定番「エコアンダリヤ」で編む、夏のコーディネートにぴったりのカラフルな“ミニバッグ”のレシピ集

内容

カラーバリエーションが豊富で編みやすい定番の夏糸「エコアンダリヤ」。
サコッシュやポシェット、小さめサイズのトートバッグやショルダーバッグなど、
夏のコーディネートに合わせやすいカラフルなデザインのバッグを集めました。
サイズが小さく短い時間で完成するので、たくさんの作品作りに挑戦できます。
色やサイズを変えれば、自分好みの作品にアレンジ可能。
夏に活躍するちいさめバッグに、ぜひ挑戦してみてください。

著者紹介

誠文堂新光社(セイブンドウシンコウシャ)

ここだけの話

カラフルな作品に心躍った撮影

2022年12月、会社近くのスタジオで撮影を行いました。

今まではエコアンダリヤの23番糸を使った作品の撮影が多く、ベージュの作品に見慣れていたスタッフ一同。

 

カラフルな世界から離れていたため、今回の色鮮やかな作品たちがとても新鮮で、少々テンション高めに撮影が始まりました。

色数の多いカラフルな作品は存在感があり、白い床に置いただけでも映えます。

また、モデルさんが持つとサイズや質感がプラスされ、実際に使った時の雰囲気を知ることができます。

 

ページ構成に変化がつけられるよう、向きや角度を変えてさまざまなカットを撮影しました。

 

作品のいろいろな表情に出合える瞬間。そこに立ち会えることが撮影の楽しみでもあります。

衣装や髪形にも注目を

コーディネートの差し色として使える作品が多いので、モデルさんの服装はベーシックな色や形をセレクト。
その分、髪型に変化をつけて遊び心をプラスしています。

 

 

外は気温が低く極寒の一日。衣装は夏をイメージした薄手のもの。
暖房を強にしていますが、古ビルのため隙間風が入ってきたり、床から冷気が伝わってきて足元がひんやりしたり…。

 

そのような中で寒さに負けず何度も衣装やメイクチェンジをしてくださったモデルさん、スタイリストさん、大変お疲れさまでした。
そして長時間の撮影に関わってくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。

カラフル&小さめのバッグというテーマで、作家さんがたくさんのアイデアと思いを一つ一つの作品に込めてくださいました。

 

実用性、遊び心、編みやすさが備わった作品が載っていますので、ぜひ手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

商品名 エコアンダリヤのカラフルなミニバッグ

商品名(カナ) エコアンダリヤノカラフルナミニバッグ

編集者名 誠文堂新光社

判型 B5変(縦257mm ×横188mm)

ページ数 96

・ワンハンドルメッシュバッグ
・アラン模様のサコッシュ
・方眼編みのポシェット
・フリル巾着バッグ
・プリーツバッグ
・ラウンドショルダーバッグ
・四角いバッグ
・ウッドビーズのエスニック巾着バッグ
・メキシカンモチーフのワンハンドルバッグ
・花模様のワンハンドルバッグ
・ペタンコネットバッグ
・模様編みの巾着バッグ
・方眼編みのランチトートバッグ
・フリルのリングハンドルバッグ
・カラビナ付きリングハンドルバッグ
・口金ポーチのポシェット
・バイカラースマホショルダー
・タッセル付きポシェット
・丸モチーフ付きポシェット
・チェック模様のスクエアバッグ
・ミニミニサークルポシェット
・2way バッグ
・がま口レインボーバッグ
・まんまるバッグ

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報