エコアンダリヤのかごバッグ

23番糸で編むナチュラルカラーの30作品

編集: 誠文堂新光社

定価(税込)1,430円

発売日2018年05月08日

ISBN978-4-416-61857-8

内容

夏糸の定番商品といえば「エコアンダリヤ」。
レーヨン100%のさらりとした手触りと、豊富なカラーバリエーションが人気の糸です。
その中でも特に人気なのが“23番”の糸。
麦わらのような自然な色合いで、単色での使い勝手のよさはもちろん、他の色やどんな副資材とも組み合わせやすく、初めて使う人も安心してチャレンジすることができます。

この本では、日常使いしやすいトートバッグやクラッチバッグから小さめで編みやすいポーチやポシェット、バスケットまでエコアンダリヤの23番糸だけで編み上げた作品を紹介。
23番の糸しか使わないので、糸を何色も揃える必要がなく、糸が余る心配も少ないので、気軽に始めることができます。

形や編み地、持ち手の素材にバリエーションをもたせることで完成形は1色しか使っていないとは思えないほど様々。
ポーチやクラッチなどの小さめの作品から、ミディアムサイズの手提げバッグ、B4が入る大きめのトートバックまで実用的に使えるデザインを揃えました。
夏のスタイリングに、ぜひ自分で編んだバッグを加えてみてください。

商品名 エコアンダリヤのかごバッグ

商品名(カナ) エコアンダリヤノカゴバッグ

編集 誠文堂新光社

判型 B5変形

ページ数 96

お詫びと訂正

『エコアンダリヤのかごバッグ』に誤りがありました。
●60ページ(斜め柄のポシェット)のゲージ
誤)21目6段=10
正)16目15段=10
●62ページ(タッセル付きワンハンドルバッグ)の本体編み図の段数
正しくは下記になります。
●65ページ(ヘリンボーンクロシェのミニマルシェバッグ)の目数表
誤)18段め 114目
正)18段め 108目
●70ページ(パプコーン編みのミニバッグ)作り方
誤)持ち手の長さの7倍にカットした糸で、持ち手部分をコブラステッチで編みくるむ。もう片方の持ち手も同様に編みくるむ。
正)約3mにカットした糸で、持ち手部分をコブラステッチで編みくるむ。もう片方の持ち手も約3mにカットした糸で同様に編みくるむ。
●72ページ(模様編みの2wayバッグ)の編み図
正しくは下記になります。
●94〜95ページ(方眼編みのビッググラニーバッグ)の図Aと図B
正しくは下記になります。
読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

関連情報