Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

水揚げ&花のケア

切り花の鮮度保持マニュアル

著者: 薄木 健友

定価(税込)2,200円

発売日2012年06月21日

ISBN978-4-416-71214-6

新版水揚げ&花のケア 増補改訂版

内容

切り花が売れない不況のなか、いかに花の商品価値を上げるかが花業界関係者にとって最大の課題となっています。
なかでも、切り花の花保ちを良くする“鮮度保持”に対する関心が高まっており、市場から仕入れた後の花店店頭での水揚げ処理によって、花の鮮度が確実に違ってくることが再認識されています。
ですが、切り花の水揚げは個々の花店が経験から会得したさまざまな方法で行っており、いったいどの手法が有効なのかについては定かではなく、より効果の期待できる手法に関する情報が必要とされています。

本書は、お花屋さんのための月刊誌『フローリスト』2008年5月号から2010年4月号で連載した記事2年間をベースに、最新の研究データも加えて大幅に構成し直し、数ある水揚げの手法を網羅、1冊で水揚げと花のケアについて理解できる内容となっています。お花屋さん、フラワーデザイナー、フラワーアレンジを楽しむ一般の人まで、花に携わる人必携の1冊です。

商品名 水揚げ&花のケア

商品名(カナ) ミズアゲアンドハナノケア

著者名 薄木 健友

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る