雑木のある庭に暮らす

身近に自然を感じるゆたかな住まい25軒

著者: 小澤 典代

定価(税込)1,980円

発売日2013年08月21日

ISBN978-4-416-61384-9

内容

戸建て住宅を購入する人々の間で、昨今、雑木を取り入れた庭づくりが注目されている。都市や都市近郊と言った自然から離れた場所であっても、身近に自然を感じて暮らしたいと願う人々にとって、雑木は自然を象徴する存在となっており、庭づくりの要として積極的に植樹され、今や雑木の庭はひとつのガーデニングスタイルとして確立し人気も高い。本書では、20軒に及ぶ雑木の庭を持つ家の実例を紹介し、それぞれの庭づくりに於ける思いやアイディアなどを取材し、その人たちのライフスタイルも垣間見られる内容となっている¥ます。また、造園家やプランツコーディネーターなどプロからのアドバイスを受け、庭づくりのハウツーや注意事項など、個人で楽しむ庭づくりに役立つ情報も掲載。オシャレなガーデニンググッズを扱うショップ情報も。

著者紹介

小澤 典代

インテリアスタイリストとしてのキャリアを生かし、現在は手仕事まわりの取材・執筆を中心に仕事をする。モノと人の関係を通し、普通の当たり前の日々に喜びや楽しさを見いだせるような企画を提案している。著書に『メキシコの刺繍』『金継ぎのすすめ』など。

商品名 雑木のある庭に暮らす

商品名(カナ) ゾウキノアルニワニクラス

著者 小澤 典代

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

関連情報