Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

メキシコの刺繍

キュートな図案の宝庫 かわいい手仕事を訪ねて

著者: 小澤 典代

定価(税込)1,760円

発売日2012年11月20日

ISBN978-4-416-31223-0

内容

手仕事や工芸という分野が注目されている今、手芸のひとつである刺繍も人気を集めています。
本書は、刺繍好きな人の中でも人気が特に高いメキシコの刺繍にフォーカスし特別編集したものです。
オアハカ州の村など刺繍で有名な場所を訪ね、つくり手を取材し伝統的なモチーフやパターンを紹介すると共に、そこに宿る物語やスピリットにも触れ、メキシコの人々の考え方や風習、伝統にも踏み込んだ見ごたえと読みごたえのある1冊です。
さらに、メキシコ刺繍という手芸の技法と図案を知ってもらうテキストとして、また、メキシコの生活文化の一端も垣間見られるガイドとしても活用できます。

著者紹介

小澤 典代(オザワ ノリヨ)

手仕事まわりの取材・執筆とスタイリングを中心に仕事をする。モノと人の関係を通し、普通の当たり前の日々に喜びを見いだせるような企画を提案。著書に「日本の手仕事」(主婦の友社)、「日本のかご」(新潮社)などがある。

商品名 メキシコの刺繍

商品名(カナ) メキシコノシシュウ

著者名 小澤 典代

判型 B5変(縦247mm×横185mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報