Book

趣味

トレイルランニングはじめました。

基礎から楽しみ方、おすすめコース&レースガイドまで

監修: 鏑木 毅 / 著者: 中村 則彦

定価(税込)1,760円

発売日2013年07月23日

ISBN978-4-416-71344-0

内容

初心者からスタートしレース出場するまでになった著者の実体験をもとに、トレイルランニングの基礎知識や楽しみ方、トレーニング方法、道具、おすすめコース、全国レースガイドなどを紹介していく体験談形式の入門書。
メタボで命の危険を感じて減量目的でランニングを始めた著者が、いかにしてトレイルランニングのとりことなり、レースにチャレンジできるようになったのか――その道のりを紹介する本書は、「トレイルランニング」を素人目線で噛み砕いた初心者向けの内容ですので、「これからトレイルランニングをはじめたい」と考えている人にとって格好の手引書になっていると言えます。
監修には日本のトレイルランニングの第一人者として活躍している鏑木毅氏を迎え、プロの視点からもトレイルランニングの魅力を語りつくします。

著者紹介

鏑木 毅

1968年群馬県桐生市生まれ。日本のトレイルランニング(登山マラソン)の第一人者。富士登山競走や日本山岳耐久レースをはじめ、数々の競技大会で優勝記録をもつ。トレイルランニング関係の著書多数。

中村 則彦

40歳。メタボで命の危険を感じて減量目的にランニングを始め、今ではトレランのとりこ。京都大学法学部卒というキャリアでありながら人を笑わせる破天荒な個性が魅力。「トレラン大好き」というブログを更新中。

商品名 トレイルランニングはじめました。

商品名(カナ) トレイルランニングハジメマシタ

監修 鏑木 毅

著者 中村 則彦

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報