Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

初級アマチュア無線予想問題集2021年版

完全丸暗記

編集 : 初級ハム国試問題研究会

定価(税込)1,320円

発売日2020年11月12日

ISBN978-4-416-62059-5

第4級アマチュア無線の国家試験の問題集。過去の出題を徹底分析し、1週間程度の勉強で合格に導く本。

内容

読者の皆様からの信頼に応え、刊行43年目を迎えた第4級アマチュア無線国家試験の予想問題集です。
過去の出題を徹底分析し、試験問題と解答を丸暗記することで、1週間程度の勉強でも合格に導く本として、「カンマル」の愛称で長年親しまれています。

 

2021年版は2020年までの新問題を分析し、予想問題集として信頼性の高いものを新たに収録しています。
毎年同様に、「第4級の問題は24問出題される順番ごとに設問を整理し、何番の問題はこういう問題が出題される………」というように、より直接的に試験問題を表現するに工夫をしています。

 

例年、購入者からは「一夜漬けで合格した」という声が数多く寄せられており、その精度の高さが証明されています。
モールス信号を発信できる第3級の新問題も多数収録し、付録として第3級試験用モールス符号カードが付きます。

著者紹介

初級ハム国試問題研究会(ショキュウハムコクシモンダイケンキュウカイ)

永年にわたってアマチュア無線の試験問題出題を分析、実際の受験者からの情報と併せ、出題傾向を導き出しています。
毎年、合格者からの声が多く寄せられています。

ここだけの話

丸暗記でアマチュア無線免許?

 『初級アマチュア無線予想問題集』は、読者の皆様からの信頼に応え刊行43年目を迎えました。

 

 第4級アマチュア無線国家試験の過去の出題を徹底分析し、試験問題と解答を丸暗記することで1週間程度の勉強でも合格に導く本として、「完マル」の愛称で長年親しまれています。

表紙は『未知との遭遇編』!! 製作過程を極秘公開

 アマチュア無線の醍醐味は、世界中の知らない人たちと電波を通じて結びつくことです。

 

これはまさしく「未知との遭遇」

 

 そこで2021年版の表紙はSF映画などでおなじみのUFOとの接触シーンをイメージしています。

 

 無線機が、UFOに吸い上げられていく様子を作り、 アマチュア無線免許を取得すれば『ワクワクする楽しい未知との出会いが待っている!』 ことを表現しています。

CGで作るのではなく、透明のコップに上からライトを当てたり、鉄道模型のジオラマの材料などを使って作成しています。

 

ぜひ書店で手に取ってご覧ください!

商品名 初級アマチュア無線予想問題集2021年版

商品名(カナ) ショキュウアマチュアムセンヨソウモンダイシュウニセンニジュウイチネンバン

編集者名 初級ハム国試問題研究会

判型 A6

ページ数 520

試験日程
合格の手引き
第4級・法規
第4級・無線工学
第3級・法規と無線工学
直前仕上げ・第4級実力模擬試験
付録・モールス符号カード

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報