Book

子供 趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

新版 こども囲碁教室 ルールがわかる!すぐに打てる!

いちばんわかりやすい

編集: 誠文堂新光社

定価(税込)1,100円

発売日2017年07月06日

ISBN978-4-416-61791-5

内容

囲碁は碁石と碁盤があれば誰でも簡単にはじめられる手軽なゲームですが、
ルールが難しそう、勝ち負けがよくわからないなど、とっつきにくい部分もあります。
しかし、少しのルールと、勝つためのポイントを知れば、すぐにその魅力がわかります。

本書は、囲碁をこれからおぼえようという子供たちに向けた、超カンタン入門書。
囲碁とはどんなゲームなのかの説明から始まり、超簡単なルール解説に続きます。
覚えるルールはたったの9つ。
それを覚えて、まずは実際に囲碁を打ってみましょう。
また練習問題は、それぞれのルールに則した内容になっていて、さらに理解が深められるようになっています。

こども…とついていますが、囲碁を始めたい大人が読んでもとても参考になります。
「親子で対局」を目指してみてもよいでしょう。

商品名 新版 こども囲碁教室 ルールがわかる! すぐに打てる!

商品名(カナ) シンパン コドモイゴキョウシツ ルールガワカル スグニウテル

編集者名 誠文堂新光社

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

子供 趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報