ながらバレエ・ストレッチ

ふだんの生活に取り入れるだけで、すっきりしなやかボディに

著者: 四家 恵

定価(税込)1,320円

発売日2012年08月21日

ISBN978-4-416-81274-7

内容

バレエダンサーの美しい体は、特別なレッスンだけでキープしているわけではありません。普段の生活の中でもちょっとした工夫をこらすことで、効果的に体を鍛えて、あのボディを保っているのです。
実際にダンサーも毎日の日常動作の中で取り入れているストレッチ方法を公開。家事の最中に、仕事のデスクで、テレビを見ながら…ちょっとしたひとつひとつの動作が、エクササイズに変身。難しい動きはなしだから、だれでも簡単、手軽にできるのが嬉しいポイントです。
気になる部分のひきしめに、柔軟な体づくりに、筋力アップに、肩こり解消に。何かをしながらできるストレッチで、健康的ですっきりしなやかなボディを目指しましょう。

著者紹介

四家 恵

クラシックバレエ講師。小林紀子バレエ・シアターを経て、英国に渡りダンサーとして活躍。帰国後は熊川哲也のKバレエカンパニーにてバレエミストレスとなり、多くのプロダンサーを指導し、スクール校長も務める。現在は多くの教室で、バレエ初心者からプロまで幅広く教えている。明るく分かりやすい指導には定評があり、フロアバーやピラティス、教授法などの特別講座も持つ。バレエのレッスン向け雑誌や書籍にて、監修も務めている。

商品名 ながらバレエ・ストレッチ

商品名(カナ) ナガラバレエ ストレッチ

著者 四家 恵

判型 A5変(縦148×横210mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

関連情報