CINEMA WEDDING

著者: 内海和佳子

定価(税込)1,650円

発売日2017年12月07日

ISBN978-4-416-91777-0

内容

人生の節目となる大切な、大切なウエディング。

せっかく挙げるなら、二人の思いをめいっぱい詰め込んだ、どこにもない自分たちらしいスタイルのウエディングにしたいと願うのは欲張りではないこと。

でも、どうしたらそんなステキなお式が挙げられるの?

そんな理想のウエディングに近づくための実例とヒントをギュギュッと凝縮したのが本書です。

本書は、ウエディングにかかわるフローリストとして、プロデューサーとして何組もの幸せな新郎新婦を送り出してきた「ショコラ」の内海和佳子さんが、これまでに手がけた実際のウエディングを含めた例をはじめ、さまざまなスタイルのウエディングシーン、ドレス、ヘアスタイル、ブーケのコーディネートのアイデア、
ペーパーアイテムやリングピローなどのアイテム、またお式のあとのお楽しみまで、たくさんのビジュアルとアイデアを紹介しています。

実際に多くのウエディングに関わってきた内海さんだからこその引き出しの多彩さは、“理想のウエディング”を具体化するためのヒントに満ちています。

この本が、お二人の思いを形にする、お手伝いができる一冊になりますように……。

そう願いを込めた、見て楽しい、読んでためになるウエディングのためのアイデアビジュアルブックです。

著者紹介

内海 和佳子(ウチウミ ワカコ)

フラワースクール卒業後、生花店勤務。フラワーコーディネーターのもと、アシスタントとして勤務し、ウエディングの現場、トータルコーディネートなどの撮影現場に立ち会う。花の魅力をより知るため、生け花の假屋崎省吾氏のもと、アシスタントとして勤務後、03年秋独立。「花時間」や、「Wedding BOOK」など数々の雑誌やムック、書籍に掲載され、レストランウエディングや会場のコーディネートおよびスタイリングを手がける。

現在、主宰している「ショコラ」では、フェリーチェガーデン日比谷の専属フラワーコーディネーターとして、装飾だけではなく、花のある空間をつくるトータルコーディネーターとして携わる。

商品名 CINEMA WEDDING

商品名(カナ) シネマ ウェディング

著者 内海和佳子

判型 A5

ページ数 144

お詫びと訂正

『CINEMA WEDDING』のP112、P113に掲載しているペーパーアイテムの情報が掲載されておりませんでした。

 

●P112、P113に掲載しているペーパーアイテムの情報
商品名:「ヴィンテージクラフト」
発売先:株式会社ピアリー http://www.piary.jp/paper/pa2039/

 

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

関連情報