Book

ペット

インコの食事と健康がわかる本

食べる、食べないの心理的ケアからエサ選びまで

著者: 細川 博昭

定価(税込)1,760円

発売日2012年10月22日

ISBN978-4-416-71243-6

内容

インコの健康を保つ上で、何より大切な食事について1冊にまとまった初の書籍!
エサの多様化が進む中で、うちの子に何を選んであげたらいいのか、どう違うのかなどわからないことが多い飼い主さんも少なくありません。
また食べてくれない、太りすぎ、痩せすぎ、シード食からペレット食への切り替えがうまくいかない、など食事に関する悩みはインコの飼い主さんにはつきものです。
本書では、そういったインコの食事に関してわからないこと、悩みを解決すべく、獣医さんの意見もお聞きしながらわかりやすく解説していきます。
インコの食事について困ったときに、一家に一冊あると安心な本です。

著者紹介

細川 博昭

作家。サイエンスライター。鳥を中心に、歴史と科学の両面から人間と動物の関係をルポルタージュするほか、先端の科学・技術を紹介する記事も執筆。おもな著作に『インコの心理がわかる本』『インコに気持ちを伝える本』 『飼い鳥:困った時に読む本』(すべて誠文堂新光社)、『江戸時代に描かれた鳥たち』(ソフトバンククリエイティブ)、『大江戸飼い鳥草紙』(吉川弘文館)、『鳥の能力を探る』『身近た鳥のふしぎ』(ソフトバンククリエイティブ・サイエンスアイ新書)などがある。

商品名 インコの食事と健康がわかる本

商品名(カナ) インコノショクジトケンコウガワカルホン

著者 細川 博昭

判型 A5

ページ数 160

お詫びと訂正

Book

ペット

関連情報