Book

ペット

リス

住まい、食べ物、接し方、病気のことがすぐわかる!

著者: 大野 瑞絵

定価(税込)1,100円

発売日2015年02月09日

ISBN978-4-416-61511-9

内容

毎年春に子リスがペットショップに登場し、その愛くるしさにペットにしたくなるリス。
主に小型のシマリスです。
絶妙な距離感で飼い主との良好な関係が築けるますが、時としてナーバスになったり、冬眠したり、いろんな特長的な生態があるので、飼育していてとまどうことは少なくないようです。
そんなリスを飼ってみたい、一目惚れで飼い始めたけど、よく飼い方がわからない、というビギナー飼い主さんのための飼育書です。
かわいい写真やイラストでわかりやすく解説。
だから生態、住まい、エサ、接し方、病気などなど、飼う為に必要な情報がすぐにみつかります。
よくある飼育のトラブルなどのコラム化でより、失敗のない飼育ができる一冊となります。

著者紹介

大野 瑞絵(オオノ ミズエ)

動物ライター。一級愛玩動物飼養管理士。ペット栄養管理士。ヒトと動物の関係学会会員。著書『小動物ビギナーズガイド シリーズ』他。

商品名 リス

商品名(カナ) リス

シリーズ名 小動物☆飼い方上手になれる!

著者 大野 瑞絵

判型 A5

ページ数 112

お詫びと訂正

『小動物☆飼い方上手になれる! リス』に誤りがありました。

 

●32ページ
巣箱の写真が、上下が逆さまになっています。

 

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

Book

ペット