Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

うちのうさぎの老いじたく

愛うさとさいごの日まで幸せに暮らすための提案

編集: うさぎの時間編集部

定価(税込)1,320円

発売日2018年06月08日

ISBN978-4-416-61878-3

内容

10歳を越えても元気ハツラツなうさぎが増えてきました。
その分、飼い主が老うさぎと過ごす時間も長くなってきています。
若い頃と同じように暮らすのではなく、うさぎに合った環境、接し方の見直しをしていきましょう。

「歩きにくくなってきたらどうすればいい?」「お年寄り向けの住まい、ケージレイアウトは?」「おトイレ事情はどうなるのかな?」「うさぎの介護食ってどんなもの?」「寝たきりになったらどうしよう?」など、飼い主さんには不安はつきもの。
けれどもあんまり思い悩んでしまうと、うさぎは飼い主の不安を敏感に感じ取ってしまいます。
そんな不安をこの本でひとつひとつ、解消していってください。
うさぎに安心して年をとってもらうことが大切です。

「うさぎの老いじたく」は、飼い主さんの「したく」です。
愛うさに最後の日まで幸せに暮らしてもらうため、うさぎがお年寄りになる前に、今から「したく」をはじめましょう。

著者紹介

うさぎの時間編集部(ウサギノジカンヘンシュウブ)

誠文堂新光社から春秋刊行のうさぎの情報誌「うさぎの時間」を制作する編集チーム。

商品名 うちのうさぎの老いじたく

商品名(カナ) ウチノウサギノオイジタク

編集者名 うさぎの時間編集部

判型 A5

ページ数 160

1章 今からはじめる老いじたく
2章 日々の健康チェックとかかりやすくなる疾患
3章 感謝の気持ちを伝えよう「うさぎの感謝状」
4章 老いたうさぎに寄り添う暮らし
5章 いつか看取る日のために

お詫びと訂正

Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報