Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

デザインノート No.55 [付録付き]

編集: デザインノート編集部

定価(税込)1,980円

発売日2014年05月26日

内容

特集:グラフィックデザイナーのための「印刷・加工」大解析!

デザインの表現を広げたいとき、パソコンの中だけではどんな素敵な構想があっても限界がある。
最終的にどんな紙に、どんな印刷をするのかまで思考の幅を広げていけば、素敵なグラフィックへと到達することができるはず。
ただ、デスクトップでデザインと向き合っていると、なかなか紙や印刷のノウハウを得ることはできない。

そこで、紙や印刷にこだわって、常に見るものを魅了しているトップアートディレクターが10名近く登場し、自身が持つ紙や印刷を使ったグラフィック表現の技を公開してくれる。
凸版印刷や竹尾など、美意識を持って常にデザイナーたちと対峙している、印刷や印刷資材の企業の思想やテクニックも徹底取材する。
デザインする側と紙を供給し印刷する側の橋渡しをするガイドとして役に立つ完全保存版である。

付録:素敵な紙でつくった手帖「DESIGN NOTE BOOK」

雑誌紹介

アートディレクターやデザイナーを志す人たちのための専門誌。トップクリエイターの発想の原点を、彼らの仕事への姿勢やワークフローから学び取るというコンセプトのもと、クリエイターを志す人たちに役立つ誌面づくりを目指しています。 -「Interview」(人となりのご紹介)- 「Works」(作品紹介)-「Making」(作品ができるまでのプロセス紹介) これらの観点から、クリエイターがどのような現場で創作し、どのような思考過程とプロセスを経て作品を完成させているか、わかりやすい解説と豊富なビジュアルで紹介しています。

商品名デザインノート No.55 [付録付き]

商品名(カナ)デザインノート ナンバー55 フロクツキ

編集者名デザインノート編集部

判型A4変(縦285mm×横220mm)

ページ数128

ISBN978-4-416-11421-6

Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る