Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

イラストノート No.34 [付録付き]

描く人のためのメイキングマガジン

編集: イラストノート編集部

定価(税込)1,980円

発売日2015年04月23日

内容

特集:イラストの授業

クリエイティブなシーンのなかで、イラストレーターの仕事の幅が広がりをみせています。

イラストレーションを描くには、技法の習得はもちろん、画材が必要です。画材は、描き手によってイメージを作り出すものであり、イラストレーターにとって良きパートナーとなる存在です。

本特集では、画材に焦点を当て、イラストレーションを描く基本となるテクニックやノウハウを丁寧に解説。イラスト初心者に向けても、分かりやすい内容にて展開します。

さらに、第一線で活躍するイラストレーターの画材に注目し、彼らの手法とともにそれぞれの画材のタッチやテイストをふんだんに紹介することで、改めてイラストレーションの魅力に迫ります。

※特別付録 「竹永絵里のお絵描きドリル」
なぞって描いたり、見て描いたり。かわいいイラストの描き方が学べるブックレット。

Contents
画材図鑑

松尾たいこ
小池アミイゴ
黒田愛里
米津祐介
ミヤタチカ
高旗将雄
ずっこ(zucco.)

画材づくりの現場

TIS BREAK
本秀康
ほか

※特別付録
竹永絵里
ヒロミチイト
黒田愛里

雑誌紹介

イラストレーターを志す人たちのための専門誌。最前線で活躍しているクリエイターの発想の原点を、彼らの仕事への姿勢やワークフローから学び取るというコンセプトのもと、クリエイターを志す人たちに役立つ誌面づくりを目指しています。
-「Interview」(人となりのご紹介)- 「Works」(作品紹介)-「Making」(作品ができるまでのプロセス紹介)
これらの観点から、クリエイターがどのような現場で創作し、どのような思考過程とプロセスを経て作品を完成させているか、わかりやすい解説と豊富なビジュアルで紹介しています。

商品名イラストノート No.34 [付録付き]

商品名(カナ)イラストノート ナンバー34 フロクツキ

編集者名イラストノート編集部

判型A4変(縦285mm×横220mm)

ページ数120

ISBN978-4-416-11511-4

Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る