Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

イラストノート No.36

描く人のためのメイキングマガジン

編集: イラストノート編集部

定価(税込)1,980円

発売日2015年10月23日

内容

特集:手づくりアーティストの仕事。

若い世代の女子を中心に、手づくりのムーブメントが起きています。
人の手のぬくもりを感じる手づくりの商品の良さが見直されていることに加え、ソーシャルネットワーキングサービスで作品を共有したり、気軽に販売できるシステムが導入されていることが背景にあります。
また、他にないオリジナルの商品をつくることは、個性を存分に発揮できるクリエーターに誰でもなりうる時代になったと言えます。

今号のイラストノートは、手づくりアーティストに注目。
ハンドメイドアーティストの取材を通して、その魅力と可能性に迫ります。
また、どうしたらハンドメイド作家として一歩を踏み出せるのかや、委託販売の方法なども解説。
モノクロページでは、イラストのサンプルを多数掲載。また、紙雑貨の型紙も付いています。
手づくりファン必見の完全マニュアル本です。

Contents
光浦靖子
宇田川一美
とみこはん
イワクラケイコ
tamao
彦坂木版工房
角 裕美

手づくりで紙雑貨を楽しもう!
ハンドメイドの楽しさを広げる手芸用品の専門店

高旗将雄

ハンドメイド系イベントに出展してみよう!
マーケットプレイスに参加してみよう!

KADO HIROMI 缶バッジギャラリー
EGU ポストカード&メッセージカードギャラリー

不思議かわいい手描きのイラスト素材集
ほっこり愛らしいお役立ちイラスト・図案素材集
型紙、つくり方ページ

TIS BREAK
あずみ虫

第16回 ノート展大賞受賞
谷端 実
中上 あゆみ
ほか

雑誌紹介

イラストレーターを志す人たちのための専門誌。最前線で活躍しているクリエイターの発想の原点を、彼らの仕事への姿勢やワークフローから学び取るというコンセプトのもと、クリエイターを志す人たちに役立つ誌面づくりを目指しています。
-「Interview」(人となりのご紹介)- 「Works」(作品紹介)-「Making」(作品ができるまでのプロセス紹介)
これらの観点から、クリエイターがどのような現場で創作し、どのような思考過程とプロセスを経て作品を完成させているか、わかりやすい解説と豊富なビジュアルで紹介しています。

商品名イラストノート No.36

商品名(カナ)イラストノートナンバー36

編集者名イラストノート編集部

判型A4変(縦285mm×横220mm)

ページ数144

ISBN978-4-416-11513-8

——————————————————-
お詫びと訂正
——————————————————-
イラストノート.No36にて、以下の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

134P
小箱とロゼット
●小箱の展開図と組み立て方
【箱本体の等身大型紙】
上ブタ短辺部分

(誤)2.9cm
(正)3.4cm

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る