Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

デザインノート No.65

最新デザインの表現と思考のプロセスを追う

編集: デザインノート編集部

定価(税込)1,760円

発売日2016年01月26日

内容

特集:すばらしき女性のクリエーション
「デザインの女子力」

デザイン業界で活躍する今もっとも旬な女性デザイナーの特集。

現在、都市部でも地方でも多くの女性デザイナーがグラフィックをはじめ、プロダクツ、スペースデザインやインテリア、ファッションまで、活躍のエリアはボーダレスに広がっています。

今号のデザインノートでは、仕事も精力的にこなし、プライベートも充実。
家族との時間や子育て、自分の趣味の時間と上手につきあっているキラキラと輝いた女性デザイナーの皆さんをピックアップ。

「デザインの女子力」をテーマに仕事のスタイルや作品を紹介するととにも、プライベートタイムのことも取材。
クリエイティブしている女性デザイナーのデザイン・ライフを特集します。

CONTENTS
清川あさみ
えぐちりか
つちやまり
田中千絵
杉本雅代
大谷有紀
辰野しずか

PICK UP WORKS
原 研哉

連載:佐藤可士和の視点とデザイン
浜田敬子×佐藤可士和

女性の肖像
塩川いづみ
ほか

雑誌紹介

アートディレクターやデザイナーを志す人たちのための専門誌。トップクリエイターの発想の原点を、彼らの仕事への姿勢やワークフローから学び取るというコンセプトのもと、クリエイターを志す人たちに役立つ誌面づくりを目指しています。 -「Interview」(人となりのご紹介)- 「Works」(作品紹介)-「Making」(作品ができるまでのプロセス紹介) これらの観点から、クリエイターがどのような現場で創作し、どのような思考過程とプロセスを経て作品を完成させているか、わかりやすい解説と豊富なビジュアルで紹介しています。

商品名デザインノート No.65

商品名(カナ)デザインノート ナンバー65

編集者名デザインノート編集部

判型A4変(縦285mm×横220mm)

ページ数128

ISBN978-4-416-51669-0

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る