Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

イラストノート No.42

描く人のためのメイキングマガジン

編集: イラストノート編集部

定価(税込)1,980円

発売日2017年04月22日

内容

特集:絵本の今。

誰もが親しんできた絵本。
ふんだんな絵と言葉で表現される物語は、子供はもちろん大人も魅了してやみません。
子供たちは絵本を通して豊かな感情を育み、社会性を身につけていきます。

そんな絵本の表現が、大きく変化をしています。
ほのぼのとしたタッチの絵本が受けた時代から、リアルな表現に。
生死やいじめをテーマにした絵本や、描きこまれたアート性の高いビジュアルの絵本など、作風が変化。
その結果、新たな市場が生まれ、売り上げを伸ばしています。

今号のイラストノートは、今、話題の絵本作家に注目。
「絵本の今」を探ります。

雑誌紹介

イラストレーターを志す人たちのための専門誌。最前線で活躍しているクリエイターの発想の原点を、彼らの仕事への姿勢やワークフローから学び取るというコンセプトのもと、クリエイターを志す人たちに役立つ誌面づくりを目指しています。
-「Interview」(人となりのご紹介)- 「Works」(作品紹介)-「Making」(作品ができるまでのプロセス紹介)
これらの観点から、クリエイターがどのような現場で創作し、どのような思考過程とプロセスを経て作品を完成させているか、わかりやすい解説と豊富なビジュアルで紹介しています。

商品名イラストノート No.42

商品名(カナ)イラストノート ナンバー42

編集者名イラストノート編集部

判型A4変(縦285mm×横220mm)

ページ数144

ISBN978-4-416-51746-8

Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る