Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

愛犬の友 2015年9月号

編集: 愛犬の友編集部

定価(税込)1,026円

発売日2015年08月25日

内容

【特集】
テリア☆テリア☆インテリア

おしゃれな暮らしがとっても似合うテリア犬種と、すてきなドッグインテリアの大特集。
おしゃれドッグインテリアでお部屋の模様替えをしませんか?
いま人気のマントルピースでつくる犬小屋もご紹介! 
テリアと名のつく犬種たちの歴史や分類、そもそも「テリア」って何?など、テリアのヒミツに迫ります。
テリアが得意なトリミングサロンやテリアの看板犬がいるお店、テリアグッズのネットショップ、家庭でできるテリア犬種のプラッキング講座、全国のテリアオフ会の様子なども載っています。
日本原産なのにあまり知られていない日本テリアの赤ちゃんも取材させていただきました。

【その他の企画】
連載『犬も飼い主もハッピーになれる庭 第4回』では、おしゃれなハーブを特集。
犬と一緒に楽しめる季節の庭づくりを目指します。

芸能人インタビューでは、麒麟の川島明さんが愛犬の松風くん(ボストン・テリア)との日々の暮らしや、松風くんへの思いを語ってくださいました。

『ヴィベケ・リーセの「シェルターから犬を迎えるなら」vol.2』のテーマは、「柵の中にいても犬の性格は読める!」です。
写真を見て、みなさんは犬が読めるでしょうか? 
ぜひ試してみてください。

『エビ沢キヨミのいま気になること調べてみました! vol.3』では、国際線事情を調査。
犬も客室に乗れちゃう飛行機について、かたっぱしから調査しました。

読者プレゼントももりだくさん! 
ぜひ『愛犬の友9月号』をチェックしてみてください。

雑誌紹介

1952年1月創刊。長年に亘って培われた犬種についての知識や飼育ノウハウ、ドッグショー、トレーニング、医療、文化史、動物福祉などの専門分野まで、犬をより深く知りたい方のための総合誌です。

商品名愛犬の友 2015年9月号

商品名(カナ)アイケンノトモ 2015ネン9ガツゴウ

編集者名愛犬の友編集部

判型A4

Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る