Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

星と星座をみつけよう

著者: 森 雅之

定価(税込)1,430円

発売日2014年01月23日

ISBN978-4-416-11379-0

内容

ふと見上げた夜空に星ぼしが輝いていた時、夕方の西の空にキラキラ輝く一番星を見つけた時、あるいは窓からふと夜空を見上げた時に、星や星座の名前を知っていたら、どんなに楽しいだろうと思ったことはありませんか?
最初はまったくわからない星ぼしですが、星を一つずつ、星座を一つずつ覚えていくと、星ぼしの並びが少しずつ違っているのがわかってきます。
本書では、星や星座見つけるために、季節ごとに探しやすい星座から順に紹介しています。ページを進めていくうちに、星座の形を覚え実際に星空を眺めたくなるでしょう。そして本書と実際の星空を何度も見比べて見ているうち、星座を見つけるコツがわかり、星座がすぐに見つけられるようになります。
今日見える星座から探してみることから始まり、星座を少しずつ覚えていくことで、頭上に広がる星空が今までとは違ったものに見えてくるようになるでしょう。本書を通して双眼鏡や天体望遠鏡を持っていなくても、夜空に輝く星ぼしの中から、お目当ての星や星座を見つけ出せるようになり、星空を楽しむことができるようになります。

著者紹介

森 雅之(モリ マサユキ)

1976年漫画家デビュー。「モーニング」「月刊アフタヌーン」「Duet」「天文ガイド」「読売新聞家庭版」に連載を持つ。第25回日本漫画家協会賞優秀賞受賞。温かみのあるイラストで根強いファンを持つ。

商品名 星と星座をみつけよう

商品名(カナ) ホシトセイザヲミツケヨウ

著者名 森 雅之

判型 AB

ページ数 72

春の星と星座 夏の星と星座 秋の星と星座 冬の星と星座 星の明るさのいろいろ 星の色のいろいろ 1日の星の動き 1年の星の動き 流れ星を見よう 彗星を見よう 黄道星座と誕生星座 今の星座ができるまで 明るいなぞの星は「惑星」 惑星の見え方 月は邪魔者? 月の満ち欠け 星と星座を見つけに出かけよう

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報