Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

パンづくりの科学

パンのなぜ?に答える

著者: 吉野 精一

定価(税込)1,760円

発売日2012年09月19日

ISBN978-4-416-81295-2

内容

初心者でもベテランの技術者でもパンに関心を持っている人なら誰でも、気軽に手に取って読んでもらえるような、パンとパンづくり全般におけるさまざまな「なぜ?」に答える1冊。
製法・発酵・焼成……パンの作り方の手順に沿って、文章とイラストでわかりやすく解説していきます。
「科学」というとなんだか難しそうですが、イラストの入った読み物として楽しく読み進めるうちに、パンづくりについて詳しく学べるようになっています。
1冊読み終える頃には、“製法がシンプルだからこそ、どこで味に差が出るのか”がしっかりと理解でき、パンづくりにおけるさまざまな疑問が解決します。

著者紹介

吉野 精一(ヨシノ セイイチ)

辻製パンマスターカレッジ。大阪・羽曳野高校卒、辻調理師専門学校卒、アメリカ・カンサス州立大学農学部、穀物学科卒。エコール辻 大阪 在籍。
自らをパンにたとえると、「大きくてゴロンとした感じのフランスパンのようなパンでしょうか?見た目はいかついけど、食べると味わいがあって美味しい(笑)」。

商品名 パンづくりの科学

商品名(カナ) パンヅクリノカガク

著者名 吉野 精一

判型 四六

ページ数 240

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報