かわいいフォトデコ切り紙

パーツの組み合わせで思い出をコラージュ

著者: 大原 まゆみ

定価(税込)1,760円

発売日2014年02月21日

ISBN978-4-416-31413-5

内容

写真や絵手紙を装飾する切り紙の作品集です。部屋に飾ったり、記念日に写真色紙を贈ったり、アルバムを楽しく演出したり、写真をもっと楽しみたい方々に向けた内容です。写真を使った紙工作本は、スクラップブッキングによるアルバム作りと、コラージュに大きく分けられますが、本書は、さまざまな切り紙のパーツ(台紙、枠、コーナー、飾り罫、季節の形、ふきだし、メッセージカード…)を作り、そのパーツを組み合わせて、額縁や壁掛けフォトフレーム、フォトスタンドなどを作ることができる本です。
切り紙パーツ自体は100点ほどで、その100点の組み合わせによって、作品のバリエーションは何通りでも可能です。本企画では、その組み合わせの具体的な参考例を紹介しつつ、選んだパーツを組み合わせて好きなかたちを作り出すことができます。

著者紹介

大原 まゆみ

造形作家、グラフィックデザイナー。書籍編集、デザインを手掛けることと並行して、手づくりの作品を制作。切り紙をはじめとして、折り紙、ビーズ・アクセサリー、陶芸など、暮らしのなかでの存在感をテーマにユニークな作品を数多く生み出している。

商品名 かわいいフォトデコ切り紙

商品名(カナ) カワイイフォトデコキリガミ

著者 大原 まゆみ

判型 B5変(縦210mm×横182mm)

ページ数 144

お詫びと訂正

関連情報