布でつくる、かわいい花のアクセサリー

毎日服にも、およばれドレスにもよく似合う。

著者: 村上 伊万里

定価(税込)1,540円

発売日2014年08月06日

ISBN978-4-416-31429-6

内容

可憐な野の花やガーデニアを思わせる大輪の八重咲きの花――
目にするだけでうれしくなるような花や植物の姿を端切れのような布から仕立てることができるんです。

布で作る花、というと、コテなどの特別な道具が必要だったりして、初心者にはハードルが高いと思われがちですが、村上さんの生み出す花々は、そんな大げさな道具は不要。

身近にあるもので、簡単に作れてしまいます。
しかも、布の色や柄、質感を変えるだけで同じデザインでもガラリと仕上がりが変わり、そのバリエーションは無限大!
作っていく工程も思わず夢中になってしまう楽しさです。

簡単に作れて、とってもすてき。
そんな、毎日つけたくなるような花のアクセサリーの作り方を詳しく写真つきでご紹介します。

著者紹介

村上 伊万里(ムラカミ イマリ)

手芸作家。文化服装学院ファッション工芸科卒業。ひびのこづえ氏のアトリエスタッフとして衣装制作に携わり、「アトリエ染花」でコサージュ作りを学ぶ。その後フリーとなり、洋服ブランドなどの依頼でコサージュを制作。「布でつくる身につけるもの」を制作している。

商品名 布でつくる、かわいい花のアクセサリー

商品名(カナ) ヌノデツクル カワイイハナノアクセサリー

著者 村上 伊万里

判型 [ 縦 : 247mm ] [ 横 : 182mm ]

ページ数 96

お詫びと訂正

『布でつくる、かわいい花のアクセサリー』に誤りがありました。

 

●87ページ 「作品05」の型紙が一つ不足していました。

不足分の型紙は以下よりpdfでダウンロードしていただけます。
●型紙ダウンロードはこちら(PDF)

 

●90ページ 「作品18」の型紙が一つ多く掲載されていました。

73ページの作り方が正しく、作例は大花弁2枚、中花弁2枚、小花弁2枚で制作されています。

特大花弁2枚を追加してお作りいただくと、掲載例より大きく華やかなピンポンギクになります。

 

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

関連情報